生徒さんの声

教室に通う生徒さんの声

初級クラス
先生のレッスンを体験で受けた時、お手本がとにかく美しいのと一人一人に対して丁寧に指導する姿を見て感激しました! 大人からバレエを始めたので最初は気分転換になればという気持ちでしたが、 教室に通ううちたくさんの目標ができ、気づいたらバレエに夢中になっていました。 レッスン中に先生に言われて”はっと”することが多く、 動作を言葉にして説明するように言われた時、きちんと答えることができないことから、実は間違えて覚えていたり なんとなくやっていることに気づきました。レッスン中に気をつけるところを意識して行うのはなかなか難しいですが、 その大切さと見栄えの違いについて教わっています。レッスンにはたくさんの「なるほど!」があります。 大人から始めたバレエでも先生が可能性を信じて指導してくださることが何よりありがたいです。
(バレエ歴3年  基礎・初級クラス参加)
バレエは中年過ぎにスポーツジムで始めたのが最初でした。 なんとなくこんな感じかなと続けていたところ、アロンジエバレエに行ってみました。 顔の付け方、手の付け方など具体的に教えてもらって、何も知らなかった自分に気付き、 また目からウロコでした。数ヶ月通った頃、周りの人たちからバレエが上手になったと言われるようになりました。 こんなに細かく具体的に情熱を持って指導してくださる先生に感謝です。ありがとうございます^o^
(基礎・初級クラス参加)
バレエを習い始めてから7年は経つかと思います。 ダンスをやっているのでバレエを始めることに何の抵抗もなく始めたのですが、しかし思うようにならないのがバレエ。しばらくして 雅先生に出会いました。この人だ! 私に厳しく教えてくれる先生に出会えたと思いました。 正直レッスンはきついと思うことは有りますが何より先生の熱意、根気づよく指導していただけること、 本当に嬉しく思い感謝しております。 私達大人のバレエも教えて頂いていることを精進して素敵な大人のバレエに出来るようレッスンしていきたいです。
(おばさんダンサー 初級クラス参加)
顔のつけ方やポールドブラ等、今まで適当にやっていた事を最初から教えて頂けてとても良かったです。 先生が熱心であきらめずに教えてくださるので、大人からのバレエでも少しはバレエっぽくなってきたでしょうか? 最近は長津田の広いスタジオでやっているので、以前より大きく動けるようになった気がします。
(初級クラス参加)
基礎である、手の動きや身体の使い方を中心に教えてもらっています。 この基礎がとても辛いのですが、1年後には成果が現れることが実感できました。
(初級クラス参加)


基礎クラス


アンケートにご協力いただきありがとうございました!





サンプルバナー


▲pagetop

inserted by FC2 system